top of page

2021最後のブログです。

  • 2021年12月29日
  • 読了時間: 1分

今年度は8年ぶりに中3受験生が在籍しておりませんので穏やかな年末年始になりました。

今年は教科書が変わる年、入試の仕組みが変わる年ですので、今年中3受験生になる入塾希望者を一昨年から一切お断りしてきました。この2年の間にコロナも流行し、今年度の受験は大変だと思います。思学会塾生の中に今年度の受験生がいないことは幸いだったと思っております。

例年は正月休みが2日か3日でしたので、今年はゆっくり空海山を眺めたいと考えております。(塾生の模範になるように、誰一人会わないように頑張ります!)


塾生の保護者の方々には大変お世話になりました。来年度も、ご協力の程よろしくお願い致します。良いお年を!!

 
 
 

最新記事

すべて表示
15年前の不思議な出来事

東日本大震災から今日で15年。 発生1時間後だったか電話がかかって来た。この年下関西高を受験したMさんからだった。合格発表はまだなのに、泣き声だった。嫌な予感がした。しかし…「部長(←塾生は私のことを部長と呼ばせている)、預かっていたお守り、制服の中に入れたまま洗濯してしまいました。」という内容だった。2003年以降受験生に代々受け継がれている3つの受験無敗のお守りの1つのことだった。「だいぶ汚れ

 
 
 
悲報😭😭

2024年10月11日0時16分 思学会のマスコット猫のにーちゃんが天国に遊びに逝ってしまいました。一昨日の朝、いつも通り窓のカーテンを開けると、早速爪磨ぎを始め、僕の朝いちのトイレについて来て僕の健康チェックをし、外からの光が射している絨毯の上で朝の体操をし、本来なら朝ご...

 
 
 
令和6年公立高校合格発表

今年はコロナ流行の年に入塾してきた塾生の受検。 コロナ中、塾を一度も休むことなく行えたことが誇りです。募集をしなかったこともあり今年もたった2人の卒塾生でしたが、無事合格して良かったです。誰か一人でも受験に失敗したら塾を閉めると塾を開塾して23年、その間、卒塾生はたった81...

 
 
 

コメント


bottom of page