2021最後のブログです。

今年度は8年ぶりに中3受験生が在籍しておりませんので穏やかな年末年始になりました。

今年は教科書が変わる年、入試の仕組みが変わる年ですので、今年中3受験生になる入塾希望者を一昨年から一切お断りしてきました。この2年の間にコロナも流行し、今年度の受験は大変だと思います。思学会塾生の中に今年度の受験生がいないことは幸いだったと思っております。

例年は正月休みが2日か3日でしたので、今年はゆっくり空海山を眺めたいと考えております。(塾生の模範になるように、誰一人会わないように頑張ります!)


塾生の保護者の方々には大変お世話になりました。来年度も、ご協力の程よろしくお願い致します。良いお年を!!

最新記事

すべて表示

そろそろ高校、中学校では終業式が近づき、評定・通知簿を手渡される時期です。 長府高校杉野さんおめでとうございます。 今年の全14教科の総合評定平均が4.9/5の通知簿を拝見させてもらいました。 一年生進研ゼミのスタディサポート(国数英の三教科)で学年1位を取った時もそうですが、高校入学以降の彼女の成長には驚かされることばかりです。 このままの成績を維持して、専門学校(又は大学)への推薦入学を目指し

そろそろ今年度も終わり新年度への代替りの時期になりました。 今春は一人も卒塾生がおらず、新中二、中三のメンバーは変わりません。 コロナ禍で学級閉鎖が多かったこの一年、思学会塾生の誰一人としてコロナ感染せず、試験前補習を含め塾の授業を休んだ生徒が誰一人いなかったことは思学会の誇りであり、多くの卒塾生に対しても「カッコよさは受け継がれているぞ」と自慢したいところです。保護者の方々にも大変感謝しています

詳細はホームに記載いたしております。そちらをご覧下さい。 当塾は、生徒にやる気を起こさせる塾ではありませんが、やる気はあるのに成績が伴わない生徒には最適な塾です。塾のルールを守ってくれれば必ず県下のトップ高に合格できます。 入塾を検討してみて下さい。 体験授業は受けておりません。当塾には、入会費・登録費・退塾手数料等はございません。 また,塾生でない生徒に、思学会独自のテクニック各種を公開すること