top of page
  • thechi1d8vingh0pe

一学期を終えて…

学校では、コロナ対策の認識が様々異なるお子さんが1クラスに約30人集い、猛暑で冷房かけながら窓も大きく開けることもできない環境の中に密集し、室内の空気が部屋の中で混じりあう中…当然のようにこの夏もコロナがまたまた拡大…学級閉鎖も起こりました。

そんな中、思学会ではこの2年間、授業を休んだ生徒が一人もいないことは本当に誇りに思っています。

私も一昨年から、買い出しは月二回深夜の24時間スーパー、薬をもらいに行く病院も2ヶ月に一回、待合室ではなく屋外で診察を待ち、外出時および授業はマスクを12層にすることをずっと通しています。20年以上、塾を休校したことがないのも、やはり講師が風邪やコロナにかかることは、塾生からみて一番カッコ悪いことだと勝手に思うからです。

今いる健康をしっかり管理出来ている塾生の保護者の方々に感謝、尊敬の念を抱かざるをえません。

最新記事

すべて表示

令和6年公立高校合格発表

今年はコロナ流行の年に入塾してきた塾生の受検。 コロナ中、塾を一度も休むことなく行えたことが誇りです。募集をしなかったこともあり今年もたった2人の卒塾生でしたが、無事合格して良かったです。誰か一人でも受験に失敗したら塾を閉めると塾を開塾して23年、その間、卒塾生はたった81名。それでも卒塾生のみんなが立派な生き方してくれて、卒塾生を私は尊敬してます。私に生きる意味を与えてくれて、卒塾生のみんな、本

令和5年度公立高校受験日当日

3月7日に令和5年度公立高校入試が行われました。受験生がいる年は私も必ず朝9時ちょうど(試験開始時間)に神社で合格祈願しています。今年も祈願して来ました。毎年、御父母か御祖父母でしょう…私の横で今年も私より長い時間、拝んでいらっしゃいました。当然、毎年違う方々ですが…受験当日まで、主役であるお子さん、お孫さんの合格(幸)を陰でそっと祈り続けていらっしゃる姿(おそらく神社に祈願しに来ていることも主役

遅まきながら二学期を終えて…

令和5年明けましておめでとうございます 遅まきながら💦… 2学期は学期初めそうそうに 中2村本君の到達度テスト🎉全体1位/156人 (5教科234点)から始まり🎊、 中間テストでは中2塾生平均218点(五教科) /学年平均158点 と中2塾生全員が200点を上まわるようになりました。 一番評価したいのは期末テスト❗️ 指示したのは「音楽保体美術技家の4教科は年3回しかなく通知簿では5教科と対

Commenti


bottom of page