• thechi1d8vingh0pe

一学期を終えて…

学校では、コロナ対策の認識が様々異なるお子さんが1クラスに約30人集い、猛暑で冷房かけながら窓も大きく開けることもできない環境の中に密集し、室内の空気が部屋の中で混じりあう中…当然のようにこの夏もコロナがまたまた拡大…学級閉鎖も起こりました。

そんな中、思学会ではこの2年間、授業を休んだ生徒が一人もいないことは本当に誇りに思っています。

私も一昨年から、買い出しは月二回深夜の24時間スーパー、薬をもらいに行く病院も2ヶ月に一回、待合室ではなく屋外で診察を待ち、外出時および授業はマスクを12層にすることをずっと通しています。20年以上、塾を休校したことがないのも、やはり講師が風邪やコロナにかかることは、塾生からみて一番カッコ悪いことだと勝手に思うからです。

今いる健康をしっかり管理出来ている塾生の保護者の方々に感謝、尊敬の念を抱かざるをえません。

最新記事

すべて表示

一学期中間テスト 中2村本君 国語50点 (国語での満点は村本君含め過去3人しかいない!すごいよ🤯) 6月中3到達度テスト 中3工藤君 到達度テスト4位/179人 (ウ~ムおしい!次回一位になれますように😁) 一学期期末テスト 中2村本君 数学50点 社会50点 (これで、今までの定期テスト五教科中4教科で8個目の満点!) 中2林君 数学50点 社会50点 (ついに林君覚醒かぁ♂?次回のテスト

そろそろ高校、中学校では終業式が近づき、評定・通知簿を手渡される時期です。 長府高校杉野さんおめでとうございます。 今年の全14教科の総合評定平均が4.9/5の通知簿を拝見させてもらいました。 一年生進研ゼミのスタディサポート(国数英の三教科)で学年1位を取った時もそうですが、高校入学以降の彼女の成長には驚かされることばかりです。 このままの成績を維持して、専門学校(又は大学)への推薦入学を目指し

そろそろ今年度も終わり新年度への代替りの時期になりました。 今春は一人も卒塾生がおらず、新中二、中三のメンバーは変わりません。 コロナ禍で学級閉鎖が多かったこの一年、思学会塾生の誰一人としてコロナ感染せず、試験前補習を含め塾の授業を休んだ生徒が誰一人いなかったことは思学会の誇りであり、多くの卒塾生に対しても「カッコよさは受け継がれているぞ」と自慢したいところです。保護者の方々にも大変感謝しています